YURA フラワーバレッタ

お花のヘッドアクセサリーに夢中。

次回参加するイベント、KYOTO ART VILLAGEが“五山の送り火”の日
ということもありまして。

Zest御池を行き交う浴衣姿の可愛い子ちゃんたちを思い浮かべると
自然とお花の髪飾りが作りたくなり、ヘアピンやバレッタばかり
コツコツつくっています。

今日ご紹介するのは、紫陽花とラナンキュラスがメインのバレッタ。
手前のは、夏らしくヘアピンでも多用している鮮やかな色合わせ。
奥のは、私好みの渋めな色合わせです。
アンティークな雰囲気。

YURA バレッタ
グリーンのラナンキュラスがすごく良い色でひとめぼれでした。

バレッタって便利ですが、髪が多い私は市販のだと
思うように留まりきらないことが多々あります!
悲しい性。髪の毛多い人のバレッタあるある。
そんなこんなで、私が販売しているバレッタの金具は大きめです◎

普段使いとしては、後ろでがっつり留めて頂けますが、浴衣の時は、
横からちらりお花が見えるよう、飾りとして留めて頂いても
インパクトがあって可愛いのではないかと思います^^

短めミディアムさん、おかっぱさんにも似合そう・・・
と、眺めながらにんまり。

8月16日(土)のKYOT ART VILLAGEに持って行きます^^

今日は「初秋」。
秋という響きがしっくりこない暑さが続いています。
朝から強烈な蝉の合唱、でも夕方には鈴虫が鳴いてたり。
台風の被害が出ないことを願って。

YURA・WebSiteへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。