ものづくり部 第5回 ひっつき虫マーケット

明日は待ちに待った「ひっつき虫マーケット」。

いよいよ明日となりました~!共同出店のkikuちゃんとも
それはそれは楽しみに、心待ちにしていたお祭りイベント「ひっつき虫マーケット」。
そして、1月ぶりのZest御池です。

超豪華メンバーが揃うあの場に参加させて頂けるということで、
二人してわくわく・・張り切って制作にも励んでいました^^

お花アクセ、今回のニューフェイスたちをチラッとお写真でご紹介させて頂きます。

ここのところ急激に暑かったせいもあり、気分が一気にSummer!になった気がします。
夏空に似合うような美しい色、華美すぎないYURAらしさももちろん意識してアレンジした
コサージュブローチたち。(ほぼ、染花を使っています。)
YURA コサージュブローチ
これからの季節、かご素材、麦わら帽子などと合わせて頂くこともイメージしています。
(クリップとピンが付いた2way金具ですので、ヘアアレンジなどにもお使い頂けます。)

YURA ヘアゴム
ヘアゴムは他にもあるのですが、個人的に、夏はブルーを使いたくなることが多く、
気付いたらブルー&グリーン三昧になっていたという。。お気に入りトリオをパチリ。

YURA ピアス・イヤリング
耳飾りたちも、今回は久々に耳元でドカンと花火のように咲く大ぶりタイプを追加。
時間が足りなくて数が少ししかできなかったのが残念ですが、
この子たち小さな小さな小花をちょこちょこくっつけて作っています。
大ぶりですが、お花ならではの可愛らしさがある存在感があるかなと思います。

YURA ヘアピン
張り切り気分のお出かけや、パーティーアレンジに、一つあれば簡単に華やぐ
お花もりもりヘアピン。
お手持ちのヘア飾りと重ね付けなどをするとさらにゴージャスにまとめられたりします◎

そして、最後はこの子たち・・・!^^
YURA☆kikuko コラボとりかご
kikukoちゃん作のオーブン粘土でできた小鳥ちゃんとコラボしました!
とりかごオーナメント◎
左が幸せを呼ぶ青いとりかご、右はイチャつきとりかご。。。
改め、恋愛成就とりかごにします!笑

こちら、手乗りサイズで小さいのでどこにでも、ちょこんと飾って頂けます。
「とりかご」というと全体が覆われているイメージがあって、どちらかというと
これはバスケットみたいですが、何だか自由に飛んでったり帰ってきたり
できる鳥の巣みたいでいいなぁと気に入ってます^^

 お散歩で子どもたちが拾い集めた「お気に入り」を入れるバスケット。
 ピーチク飛んできた小鳥たち、お花のいい香り、ここ良いね~と棲みついて。。

と、実はこんな妄想ストーリーもあったりして、作るの楽しかったです^^
kikuちゃんの新作もすっごく可愛いのばかりなので、ぜひinstagramでチェックしてみて下さい。

さて・・総勢35組の作家さんが集まるひっつき虫マーケットは、今回が5回目の開催です。
主催スタッフさん、作家さんたちの楽しくも熱い盛り上げで、おしゃれな公式グッズ販売もあり
スタンプラリーあり、ワークショップコーナーありと盛り沢山です!

個性的なものづくりが集まって、見応えたっぷりのZest御池、河原町広場
ぜひ覗きにいらして下さいね^^
私はいつも通り、色んなお花、初夏バージョンを咲かせてお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします**

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ものづくり部
第5回ひっつき虫マーケット

━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:2015/5/30日(土)11:00~18:00
会場:Zest御池地下街 河原町広場
※京都市営地下鉄、東西線「京都市役所前」駅下車後、
 改札を出てすぐのところに河原町広場があります。【地図
入場無料・雨天決行
ブース名:「YURA☆kikuko」
ポストカード・陶土アクセサリー作家「kikuko」と共同出展です。

※イベント詳細は公式サイトへ
http://hittukimushimarket.web.fc2.com/

「YURA’s WebSite」
YURA・WebSiteへ

― SNSからもお気軽にお声かけください ―

Instagram」もはじめました。
↑作品写真をいち早くご紹介しています

Twitter
↑ブログ更新情報やイベント告知、時々他愛ないこともつぶやいています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。